おうめばしぶろぐ

編集メモやハードオフで買ったものなどいろいろ書いていきます

ハードオフでジャンクのLet’s Noteを買いました【CF-F8】

おはようございますこんにちはこんばんは。もうGW終わってしまいますね。

私はGWでLet’s Note CF-F8を買いました。

 

 

動画にしましたがブログでもなんか詳しく書いていきたいと思い記事にしました(こんな動画を動画と言っていいのだろうか)

 

まず、スペックは、CPU 「Core2duo U9400」、メモリは3GBです。

そして、ジャンク理由ですが、「OSがないため」でした。HDDやRAMなどは入っていました。価格が5000円+税でスペックの割には高めでGW30%引の値下げがなかったらおそらく買ってないと思います。

 

f:id:OmeBashi:20190506162502j:image

写真のように大きな傷はついてないです。

買う決断を出したのはハードオフでGW30%OFFをやってるのを見てからです。売り場でなんとなく電源のところをスライドしたら普通に電源が入ったので電池もそんなにへたってないことが分かり、購入に踏み切りました。

f:id:OmeBashi:20190506162820j:image

BIOSも起動しました

f:id:OmeBashi:20190506163123j:image

手持ちのWin7をインストールして、現在サブ機として運用しています。

使ってるとやっぱりLet’s Noteいいですね。軽くて持ち運びもしやすいですし。このPCをSSDに換装とどれぐらい軽くなるのかが結構楽しみです。2000円出せば120GB程度なら手に入るし。

 

ジャンク品ですが現在も全く問題なく使えてます。

そんな感じでいい買い物が出来たと思います。またなんか買ったら書いていきたいと思います。それでは、良いジャンクライフを!