おうめばしぶろぐ

編集メモやハードオフで買ったものなどいろいろ書いていきます

2年前の動画を軽く振り返る(みりあ誕記念)

赤城みりあちゃん誕生日おめでとう!!!!!

みなさんお久しぶりです。←毎回言ってる

本日の記事はちょうど2年前に私がニコニコとYouTubeにアップロードした動画「アアアア赤城みりあ」を軽ーくふりかえってみようかなと思います。

元動画貼っておきます

ニコニコ:https://nico.ms/sm34964584

Youtube:https://youtu.be/M5y5wB6qGyc

f:id:OmeBashi:20210414070225p:image

まずはみりあちゃんの手描きの絵の話をします

当時、わたしのおうちにはワコムタブとか絵の描ける機材が充実してなかったので、この絵はマウスでぽちぽち描いてました。当時にしては結構がんばった方だと思いますこの動画で一番苦労しました

今はワコム使えるアロタブ持ってるので描きやすいと思います 画力はないですが…

 

話題を変えますが、イントロ(?)部分の音合わせはRomantic Nowの最初の部分の音をつかってます 元ネタがニコ動とかで割とよく見る「2nd Sideの最初の音」のイメージで作ってます

f:id:OmeBashi:20210414070839p:image

割と飛びますがこの部分

ここはデレアニ17話の素材を使ってます。割といい内容を動画に持っていって泣ける動画を作ろうとしてたと思います ここも構想割と苦労しました

f:id:OmeBashi:20210414071559p:image

f:id:OmeBashi:20210414071636p:image

サビ部分

当時、あんまりみなかった3Dの技術を活用した動画を目指してました、文字を3DにしたりステージをAviUtlで再現したりしてました(今思うとblender使った方が早いって話ですが…)f:id:OmeBashi:20210414071934p:image

ここの構想はCu.Co.Paを揃えたかったんですけど、当時あんまりSSR持ってなかったので出来なかったのです

当時はみりあのSSR、2種類しか持ってなくて、今はみりあのSSRコンプするほどですけど5周目がまだです…(引きたい)

今なら桃華、ありす、みりあ辺りでできそうですね

あとラブレターのMVをつかってるんですけど、瞬間移動するシーンあるじゃないですか(語彙力)ここのシーンを取り入れました

ほんとに軽ーくですけどわたしが振り返るところはこんな感じだとおもいます

 

もうひとつみりあ関連の動画があったので紹介しておきます

みりあ赤城みりあ
f:id:OmeBashi:20210414073051p:image

ニコニコ:https://nico.ms/sm34580496?ref=other_cap_off

YouTube:https://youtu.be/QSJboI3EWyo

記事は以上です