おうめばしぶろぐ

編集メモやハードオフで買ったものなどいろいろ書いていきます

PCを組みました

みなさんお久しぶりです。10月ですね。わたしはアキバに通っていました。

アキバで購入したジャンクパーツをかき集めてi7のPCを組みました。

 

PCを組もうってなったきっかけはCPUガチャにありました。

夏休みにアキバに行き、ラジオデパートの地下一階に行ったらたまたまCPUガチャがやっていたので3000円分(6回)回したら

 

Pen4×2

Celeron E3400

Core2Quad Q8400(旧サブPCのCPUを交換)

・i5-680

・i7-870(現サブ)

なんと、i7を引きました !!!!!

 

まさかi7を引くとは思わなかったですね(フォロワーと居ましたが)

というのがきっかけです

 

数日後、PCを組むぞとハードオフでジャンクのマザーボードを500円で購入。マザボは動かなかったんですけどファン付でi7-860が載っていました!(2回目は1000円でジャンクマザボ買って損をした)

 

もうジャンクのマザボは買えまいと10月初日にアキバに上陸、保証付き中古マザボを買って帰りました。これはPCを組まなければとすぐに家に帰り早速組みます。

ここで構成を紹介します。

CPU i7-870(CPUガチャ入手)

M/B ASUS P7P55D-E(アキバで購入)

GPU GT530(家にころがってたやつ)

メモリ4GB(メインPCから引っこ抜いてきた)

SSD 120GB(家にあった)

電源とかケースとかは割愛します。

 

この構成でPCを組み早速起動してみると、無事起動しました!

f:id:OmeBashi:20191009071150j:image

試しにCINEBENCHを回してみると、500cbでした!4コア8スレッドの恩恵が受けられてると思います

メインPC(i5-3470s)は420cbでした

サブPCは現在も安定動作してます、以上、報告でした!