おうめばしぶろぐ

編集メモやハードオフで買ったものなどいろいろ書いていきます

iPhone4s/iPad2でデレステを動かす

どうも、こんにちは。私です。

デレステで総選挙始まりましたね。早速ですが、

赤城みりあに投票お願いします!!!!!

皆さん協力して上位目指してがんばりましょう!!!

 

さて、本題へ戻りますが、正直言ってこんな大変なことするよりも、端末課金した方がずっといいです。(当たり前)

あと、デレステのバージョンアップによってiPhone4siPad2で一切動かなくなる可能性もあります。端末を脱獄するので、大事なデータは入れない方が無難です。

まあお遊びとして(

 

必要なもの

iPhone4s/iPad2(これがないとどうしようもない)

・PC(脱獄するため)

・動かなくてもくじけない心

・アプリが落ちても諦めない心

それさえあれば出来ると思います。

 

4sとiPad2は8.4.1とか6.1.3とか自由に上げ下げ出来るいい所があるんですが、9.3.5とかじゃないと最新のデレステが入らないので9.3.5で。

 

やりかた

まず、脱獄してください。

脱獄の仕方は割愛します。

ここ読んで自分でやってね→https://tools4hack.santalab.me/howto-ios935-32bit-jailbreak-phoenix.html

脱獄を終えたら、CydiaでiOSTerminalとiFileをインストールしてください。

終わったら、iFileを起動して/var/vmに「swapfile0」というファイルを作ります。

作り終わったら、iOSTerminalで「dynamic_pager -S 1100000000」を実行して1GBの仮想メモリを作ってください 2GBとか作っても大丈夫だと思いますがあまり変わらないと思います。(要検証)

そしたらここからが本番、デレステをインストールします。

そして、普段通りチュートリアルをやればいいのですが、1回も落ちずにチュートリアルを終わらせることは絶対無理だと思います。(私の環境だと100回ぐらい落ちました)

落ちても諦めずにやった結果がこれです。

f:id:OmeBashi:20190421102728j:image

f:id:OmeBashi:20190421102733j:image

うおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!動いたあああ!!!!!

なんと!iPad2デレステが動きました!

 

あと、最後になりましたが言い忘れてました。自己責任お願いします。これでiPhoneiPadが文鎮化した、大切なデータが消えたなど言われても責任は取りません取れません。

そんな感じで、自分もやりますって言う人は頑張ってください。以上、iPhone4s/iPad2デレステを動かす でした。